自分を幸せにするPRESENCE(ヨッシー) 公式サイト

人生を変えたいけれど 自信がなくて 足踏みしている方が 《ありたい自分》を明確にして 自分を好きになり 輝く人生を歩めるようにサポートします【オンライン対応カウンセリング・セッション・相談★宮城県仙台市】

MENU

個性分析・コミュニケーション診断【HRパーソナル診断】とは

【自分】に関する悩み、モヤモヤを抱えている方へ


こんなお悩みをかかえていませんか?

✅自信がない。
✅なんだかうまくいかない。
✅対人関係がつらい。
✅会話が続かない、盛り上がらない。
✅親しくしたいのに壁を感じる。などなど・・・



間違った思い込みでコンプレックスを感じていたり、自分の個性や強みについては気づかずにいる方がいらっしゃいます。
他の人がまぶしくて、どうして自分はこうなんだろうと、自信をなくしてしまう。
また、自分はそんなつもりはないのに、相手に誤解されることが続いたことで、コミュニケーションを避けるようになっている方もいらっしゃいます。

そんなことが続いていると、仕事や家庭、恋愛関係がうまくいかなくなったり、毎日がつまらなくなって、こころの元気をなくしてしまいます。

 



自分の個性を知ることで、本来のあなたを活かし、イキイキ働くことができたら、どうでしょう。
自分に向いたコミュニケーションのコツがわかって、対人関係が今より楽になったら、どんな気持ちでしょうか。

自分の個性と個性をふまえたコミュニケーションを見直すために、いまの自分を分析してみましょう。

 

【HRパーソナル診断】は、自分を知るはじめの一歩。
こちらのページでは【HRパーソナル診断】についてご紹介します。

 

自分を知る【HRパーソナル診断】とは

HRパーソナル診断結果


個性分析でわかること


★自分の性格を客観的に把握できます。

★苦手な相手や難しいと感じる人とも、どのようにすれば良い関係が作れるのかわかります。

★結果はグラフで見える化され、「良い悪い」ではなく、個性の自己分析ができます。

★普段自分がしているコミュニケーションの傾向がわかります。

★ストレス耐性(どんなことがストレスの原因になるか)がわかります。

★自分を活かす方向性が見つかります。

スマホやPCで3択120問のかんたんな質問に答えていく性格診断


3択・120問のかんたんな質問に答えていくだけで、気づいていなかった自分、気づかないふりをしていた個性も分析します。

個性や傾向を表す12の尺度(個性分析)

【HRパーソナル診断】は12の項目で、その人の個性やコミュニケーションの傾向を表します。

会話性 ・交流性 ・幸福性 
・表出性 ・
共感性 ・尊重性 
・融和性 ・開示性 ・
創造性 
・自立性 ・感受性 ・充実性


類型化(〇〇タイプ)をせず、個人の個性をそのまま表すアセスメントです。
グラフの大きい人ほどパワーがありますが、大きいから良い、小さいから悪いというものではありません。
形は個性の特性を表します。

個性に良い・悪いはありません。

    

HRパーソナル診断

質的な問い
よい・悪いではない

丸レッド人と一緒にいるのが楽しい。

丸レッド一人でいるのが好き。

丸レッド人と一緒にいるのは苦痛。

<他の診断>

量的な問い

二重丸自分は友達が多い方だ。

バツレッド自分は友達が少ない方だ。

  下矢印   

「努力して友達を増やそう」

 


料金など詳細はこちらから

yossy-presence.net

丸レッドお問合せ✉は → こちらから (お問合せフォームへ)どうぞ

 

丸レッドLINE公式は → 友だち追加

リンクから飛べない場合は@583lfcaiでID検索お願いします。

 

どうぞよろしくお願いします。

Zoomを利用します

 

 

❁プロフィール ヨッシーPRESENCE

国家資格キャリアコンサルタント
元消費財メーカー営業職。地域特性を活かした店舗ブランディングと地域密着型販売促進が得意。
多種多様なクライアントに伴走した経験を活かし、人のよいところを見つけ、個性をポジティブに活かすスタイル。
相談者の本音に寄り添い「ありたい自分」への変容をサポートしている。