自分を幸せにするPRESENCE(ヨッシー) 公式サイト

本当は嫌なのに他人軸になりがちな方へ。心から幸せを感じる人生・キャリアを選ぶサポート【オンライン対応カウンセリング・セッション・相談★宮城県仙台市】

MENU

▶オンラインセッション・自分のライフテーマを知る5つの質問

 

人生の折り返し地点。漠然とした不安はありませんか?

職場の人間関係も
上司からのプレッシャーも
業務に見合ってない給料も
残業ばかりで自分の時間が持てないことも

ずっと我慢してきたけれど
ここにいるかぎり、ずっとこれが続くのか。。

転職したいなぁ。
でも、やりたいことって思い浮かばないなぁ。
この年で次の仕事、見つけられるのかなぁ。

疲れたなぁ。
このまま年を取るのはイヤ。



そしてここ数年、セカンドキャリアや副業(複業)、起業など新しい働き方について考える女性が増えました。
ですが、いままでずっと雇われて、その中で求められる役割や指示に従って働いてきた方が、いきなり自由に新しいことをしようと思っても、実際には何をすればいいのかわからないものです。


 

副業・起業のノウハウに振り回される前に

フリーランスをめざして本を読んだり、ネットで調べてチャレンジしてみたけど、ピンとこなくて途中でやめてしまった。
起業セミナーや講座などで教わったノウハウをやってみたけど、モヤモヤした違和感で中断。。
自分に合っていなかったんじゃないかと、また別のノウハウを探して、結局ノウハウコレクターになっている。

など、新しいことにチャレンジしようと思っても、どこかでブレーキがかかってしまう方が少なくありません。

私も経験があるので、その気持ちよくわかります。。
時間やお金をムダにしてしまったと後悔していませんか?




なぜブレーキがかかっているのでしょう。

もしかしたら、
一番最初にやるべきことをしていないのかも。

また、今の仕事を辞めるしかない!と思い込んでいるあなた。

もしかしたら、
辞めた後に「こんなはずじゃなかった!」と後悔するかもしれません。

ちょっとだけ自分と向き合う時間を作ってみませんか?


自分のライフテーマを知る5つの質問

 


こんな方にオススメ


✅転職したいが、やりたいことがわからない。
✅このままではいけないと焦りを感じている。
✅副業をしようと思うけど、何がしたいのかわからない。
✅起業ノウハウを学んだが、自分に合っていないようだ。
✅自分が何をしたいのかボンヤリしている。
✅フリーランスを始めたが、どうもやる気が出ずうまくいかない。
✅セカンド・キャリアを考えるようになった。
✅定年後のイメージがわかない。
✅自分らしく働きたい。
✅自分の軸を知りたい。


 

 

▶ライフテーマを知ることで得られること😊★自分の人生のテーマを知ることができる。
★自分がどんな働き方をしたいのかわかる。
★自分らしさを知ることができる。
★自分の棚卸ができて、やりたいことが明確になる。
★自分軸に沿ったビジネスを構築することができる。
★いままで歩んできたキャリアの意味がわかる。
★自己肯定感が上がり、新たなイメージがわいてくる。
★自分が何をすべきかわかる。
★集めたノウハウを活用できるようになる。

【個人セッション】自分のライフテーマを知る5つの質問

 

<ナラティブ・キャリア・カウンセリング>

マーク・サビカス博士のキャリア理論※に基づいたセッションです。
5つのかんたんな質問に答えていただき
一緒にあなたのストーリーをつむいで
【ライフテーマ】を探っていきます。


5つの質問はかんたんに答えられるものですが
あなたの自己概念を教えてくれるとてもパワフルな質問です。
セッションが進んでいくと、あなたは子どもの頃の純粋な気持ちを思い出し、ワクワクしてくるでしょう。

創造的に新しいことを考えるには、
ワクワクのエネルギーが強い味方です。


答えはあなたの中にあります。


※多様な働き方や生き方の選択肢がある不確実なことが多い現代社会において、会社に頼らずに自分でキャリアを作っていく方法を教える。


 

 

【個人セッション】(オンライン)
自分のライフテーマを知る5つの質問
■オンラインセッション
 
ナラティブ・キャリア・カウンセリング
 Zoom 60分

■料金:5,000円(税込) 
  

【お願い】
・終了後にアンケートにてご感想をお願いいたします。



【ご予約】
日時は第3希望までうかがい調整します。


ご予約状況によっては、必ずしもご要望に添えない場合もございますので、お早めにお申し込みください。

【お支払いについて】
指定の期日までに、銀行口座振り込みでのお支払いとなります。

【ご注意事項】
・セッション予約日の前々日以降のキャンセル及び返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
・天災によるものや、こちらの事情による中止の場合は振替となります。

【当日までの流れ】

1.このページで内容を確認してください。

2.ご予約フォームにて予約申し込みをしてください。

3.すぐに自動返信メールが届きます。
届かない場合は、受信設定を変更していただくか、別のメールアドレスから、再度お問合せください。

4.24時間以内にPRESENCEヨッシーより、ご案内メールをお送りします。
もし24時間以内にご案内メールが届かない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡お願い申し上げます。

5.  ご案内いたしました期日までに、お振込み願います。
     
6.入金確認ができましたら、5つの質問とZoomのURLをメールにてお知らせします。

7.5つの質問の回答を期日までに返信お願いします
  当日の時間を有効に使うため、前もって回答いただいています😊

8.オンラインセッションはZoomを利用します。



【ご予約】
こちらからどうぞ


一緒に楽しみながらストーリーをつむぎましょう♪
どうぞよろしくお願いしまーす。







▶お問合せはこちらからどうぞ

yossy-presence.net

プロフィール

ヨッシー
ライフキャリアコンサルタント
夜間休日も働いてしまうワーカホリックな消費財メーカー営業職時代を過ごす。
短い間に親しい人を続けてなくす中で、家族の病気を機に一番大切なものを守るため

52歳で退職しライフシフト。
誰もが自分の望む働き方、生き方を選べるようにサポートしている。